冷え取りにハマりました 冷え取りグッズや ファッショングッズの お買いものを 楽しんでます
わたしの買ったもの
バレリーナピンク シレーネマーメイド
kanade 海へ
カシミアウール シルク洗顔用ミトン
スポンサーサイト
Posted by ざな
 
[スポンサー広告
また つくってみた
以前 かってみた ジンジャーシロップの

原材料のトコロに

レモングラスと かいてありました



そうなの~

レモングラス レモンバームなら うちに わっさわっさ

とございますので・・

とりあえず 切ってきて




レモンの香り~

どうやって ハーブって あつかうの・・


ネットで 検索してみたり~

・・・結果 

なんとかなるやろ

でた いいかげん

乾燥させたほうが いいみたいなのも

あったので 半日 ベランダで干して

ティーパックに いれます

前回 作った時に 辛みがきつかったので

今回は 皮は 半分くらい

むいて あとは 一緒に すりおろして

砂糖と 煮ました

ほのかに いい香り~

IMG_2099.jpg

今食べてるのが なくなったら

また 紅茶にいれて 飲んでみま~す
スポンサーサイト
Posted by ざな
comment:6   trackback:0
[食べ物]  thema:冷えとり生活 - genre:ヘルス・ダイエット
comment
作ったんですねー、エライ!!

レモングラス、おうちで育ってるんですね。
うちは庭もないし、プランターもすぐ枯らしてしまうのです。
ハーブってちょっとしか使わないんだけど
売ってるパックは多いので、庭とかで
好きな分だけ摘めるといいですね。

私はトムヤムクン作る時に入れてます~。
2011/05/27 09:32 | | edit posted by さふらこ
手作りか~~いいねー
レモングラスお家の庭?にあるんだ
それもいいな~
ハーブ類とか使う時にちょっと
摘んで
なんて実は憧れ
私はねー枯らしてダメにしちゃうんです^_^;
2011/05/27 16:27 | | edit posted by もちゅみ
さふらこさんへ
天然生活 母が買ってるんですか~
ナイス母ですね
トムヤムクン!ウチで作るんだ~
私ちゃんとしたの食べたことないですぅ~
家族みんな酸っぱいのキライなんですよ~
ヒドイですよねっ
いいな~たべてみたいです
2011/05/28 08:37 | | edit posted by ざな
もちゅみさんへ
いただきもののレモングラスだったんですが
初めて 使うことができました
よかったです~
わたしもパセリ枯らしたことあります・・e-68
2011/05/28 08:40 | | edit posted by ざな
うち、酸っぱいモノどころか、エスニック食べてくれないんですよー、困るっ。

ここにいるヒト、みんな植物枯らすの得意なんだー。ウケタww
2011/05/28 17:31 | | edit posted by さふらこ
さふらこさんへ
うちの家族も近いかも~
自分ひとりのためにグリーンカレー作ったりするもんなぁ
ズボラ・・?
あつまっちゃった・・?(失礼・・・!!)
2011/05/29 06:02 | | edit posted by ざな
comment posting














 

trackback URL
http://hietori36.blog.fc2.com/tb.php/23-c50853ca
trackback
