冷え取りにハマりました 冷え取りグッズや ファッショングッズの お買いものを 楽しんでます
わたしの買ったもの
バレリーナピンク シレーネマーメイド
kanade 海へ
カシミアウール シルク洗顔用ミトン
スポンサーサイト
Posted by ざな
 
[スポンサー広告
蒸籠をゲット


チェックしにきた ねこ・・

念願の蒸籠を

手にいれました~

松坂屋で ワゴンにのってまして~

飛びついちゃいました

うちにある片手鍋に バッチリのサイズです

四人分のおかずを作るには

小さいから つぎは大きいサイズがほしくなります

ご飯をあたためるにはジャストサイズ

ビックリするくらい安かったのさ

ええ買い物できたなぁ




いすとテーブルの間の レイチェル

ぬくいかね~

最近 暗い写真ばっかやな・・


スポンサーサイト
Posted by ざな
comment:6   trackback:0
[食べ物]  thema:冷えとり生活 - genre:ヘルス・ダイエット
comment
蒸籠かぁ~~
全然これを使ったおかず・・・思い浮かばないよー(^_^;)
料理がイマイチなのがばれちゃうな
ごはんもあたために使うんだぁ
いい買い物出来たようですね
(そういうのうれしいですよね)
2012/01/23 07:59 | | edit posted by もちゅみ
蒸篭〜♪ そっか〜 ワゴンセールだったんですね☆
今の季節だと〜〜 肉まんしか思い浮かばない(笑)
飲茶たべたいなあ〜〜〜(● ̄¬ ̄●) ジュルリ♪

ごあんをあっためるのも出来るんだ〜 
知らなかった(^_^;A
勉強になりました<(_ _)>
2012/01/23 15:07 | | edit posted by ☆ネコの手☆
蒸篭いいですね~
あったら便利だろうなーと思いつつ、
置き場所が確保できなくて買えずにいます^^;
ごはんを温めるのにも使えるんですね。
レンジでチンより美味しそう!
2012/01/23 19:18 | | edit posted by きお
蒸し器良いですね~♪
お野菜たっぷり蒸してヘルシー♪♪

久々にPCで拝見したのですが・・・
相変わらずレイチ・・・完全に女の子版ニーチェですw
ニーチェが出張したのかと思いましたw

遅くなりましたが新ブログのアドレス書いておきますね。
そちらも宜しくお願いいたします♪
2012/01/23 20:03 | | edit posted by たれまま
蒸籠、よいですよねー。
この頃はルクエみたいなレンジで簡単に蒸すのとかが
流行っていますけれど、(それはそれでいいのですが)
私はガスの火で蒸籠で蒸すほうが好きだったりします。
シリコンも使っちゃってるんだけど、レンジで蒸したのって
時間経つと乾くような気がするんです。
蒸籠で蒸すほうがほっこりできるような、、、ご飯も美味しいはず!
あったかい肉まんが食べたくなってきた。。。。。
2012/01/24 10:52 | | edit posted by さふらこ
コメントありがとうございます
e-274 もちゅみさんへ

さっそく図書館で蒸し料理の本を
かりましたよ~
もう やる気まんまん!
今日もじゃがいも蒸してポテサラつくるのだ~本みてねぇ~

e-274 ネコの手さんへ

そうですねぇやっぱ
飲茶系おもいうかびますね
さっそく冷凍庫から肉まんを・・ゴソゴソ

e-274 きおさんへ

そうでしょ~
場所がなくても ほしかったのだ~
わたしも 台所きゅんきゅんですぅ
ちゃんと 断捨離しなくちゃね

e-274 たれままさんへ

そんなぁスレンダーな ニーチェくんの
女のコ番なんて~
てれますわ~
ブログチェックしま~す

e-274 さふらこさんへ

・・・正解です
レンジでチンはごはんも うまくないですし
すぐパサパサになります
その点 蒸籠は神業のような
ええ仕事しますよ~
もう手放せません
2012/01/25 12:00 | | edit posted by ざな
comment posting














 

trackback URL
http://hietori36.blog.fc2.com/tb.php/138-2f290f9a
trackback
