冷え取りにハマりました 冷え取りグッズや ファッショングッズの お買いものを 楽しんでます
わたしの買ったもの
バレリーナピンク シレーネマーメイド
kanade 海へ
カシミアウール シルク洗顔用ミトン
Posted by ざな
 
[スポンサー広告
挑戦してみた
年末年始 特に里帰りとかがないので

うちにいることが多かったので

チャレンジしてみました

コチラ




自家製ベーコンをつくってみよう~

ということです~

豚バラを 多めに買ってきて 桜のチップ(燻製用)をホームセンターに

買いに行き・・最寄の○メリにはなくて

イラッとしたり~しちゃいましたが

実家のお庭で 簡易燻製缶なるものを

テキトーにあるもので つくりあげ(両親の協力のもと) いぶしました~

バラ肉なので脂をはじめに こそげおとしましたが

それでも脂たくさんですな・・

肉にローリエ 塩コショウ をすりこみ 二日冷蔵庫で

寝かせてから 燻製にしました

味も値段も いいかんじですっ

これからは ベーコン 買わなくていいわ~

桜のチップに 火をつけるまでが なかなか大変だったわ

初めてのことで・・

次回はもっとスムーズにいけるでしょう

一緒に チーズも いぶしてスモークチーズに

して食べました こりゃ最高~のデキでした


iphone_20120109122526.jpg

ボケでますが 足を発見

iphone_20120109122549.jpg

きっと ソファーでお手入れを

してるんでしょう~
Posted by ざな
comment:5   trackback:0
[食べ物
comment
うわ~~いいなーー!
燻製ってやってみたいんですよね
とはいえ、我が家はマンション、実家もマンション
庭で燻製とかいいなぁ~~
(煙出るよね?こちらだと火事に間違われそうです^_^;)
私将来は庭あって~こういう燻製とか
バーベキューとか庭で出来るとこに住みたい
おいしそうですね~^m^
2012/01/13 15:50 | | edit posted by もちゅみ
あー!そうだった!
うちにもスモーカーがあるんだった・・w
普通に年末にベーコンを買ってたことを思い出しました・・(-∀-`; )
やっぱり桜ですよねー。おいしそう☆
2012/01/13 18:07 | | edit posted by たま@なっちん
燻製やってみたいですね〜
やっぱキャンプ場とかじゃないと無理かな?
マンションだし。。。

↓USBのブランケット来たんですよ〜
ほんのり温い♪
やさしいあったかさって感じかな?
2012/01/13 22:52 | | edit posted by ☆ネコの手☆
いぶしたんですかー(≧∇≦)
うわ~最高のぜいたく品ですね!!
チーズとワインと一緒に頂きたい☆
(胃腸炎でも気持ちだけは食いしん坊)

レイチェルちゃんの手(*^▽^*)
あれ、一生懸命のお手入れタイムの手ですね!
間違いない☆

2012/01/14 13:23 | | edit posted by 小杉ねこ
コメントありがとうございます
e-274 もちゅみさんへ

そう 煙がでるんです~
田舎ですから~その点は良かったですわ~また
近いうちにチャレンジしちゃおうとおもいますe-343
もちゅみさんの夢がかなうといいですね~

e-274 たまさんへ

スモーカーなるものが あるのですか~
そりゃぁ楽しみだ
なにか はやくつくってくださいな~
アップしてね~

e-274 ネコの手さんへ

ほんのりあたたかい~
超寒がりの夫でも 大丈夫かな~e-420

e-274 小杉ねこさんへ

そうだ~
今度いぶす時は ワイン片手に
火の番人しますわ~
いいこと聞いたe-418
2012/01/14 16:18 | | edit posted by ざな
comment posting














 

trackback URL
http://hietori36.blog.fc2.com/tb.php/132-2f4939a4
trackback
