冷え取りにハマりました 冷え取りグッズや ファッショングッズの お買いものを 楽しんでます
わたしの買ったもの
バレリーナピンク シレーネマーメイド
kanade 海へ
カシミアウール シルク洗顔用ミトン
Posted by ざな
 
[スポンサー広告
しょうがで!!


愛用している しょうがシロップを きらしてしまった

あったら いつも注文してたのに

注文が最近なかったんだ~(軽くクレームか生協に)

なので 買ってきて作りました

今回は ほぼ日 の レシピなんぞを見ながら~

あいかわらず テキトーなんですけどね

これで 年内分は 大丈夫と

思われます


クリスマスパーティには・・

iphone_20111226054250.jpg

人生初 ひとりでローストチキン 焼いてみたのです

皮がすこし さけましたが・・

それ以外は うまくできました~






スマホで 撮ったレイチ・・

動き はやすぎ~

たまさんのブログにレイチも少しだけ

参加させてもらいました~

ペットボトルとの 大きさくいらべです

よかったら のぞいてみてくださいね~

つむぎにっき

Posted by ざな
comment:5   trackback:0
[食べ物]  thema:日記 - genre:日記
comment
レイチちゃんの敏速な動きが伝わってきます~。

それにしてもローストチキン、美味しそうです~。
一緒のポテトもいい感じ、旦那様もお子ちゃまも
喜んだでしょう~!! お客になりたかったな。
私はまだひとりで挑戦したことありません・・・
夫と姑が鳥肉苦手なほうなんで、なかなか・・・
っていい言い訳でしょ♪ でもほんとなんですよw
2011/12/26 10:20 | | edit posted by さふらこ
ローストチキンすごいなぁ~~~
おいしそうですよー
クリスマス・・・うちは夫婦2人、ケーキだけ
でした^_^;
(あとは普通のごはん)
しょうがシロップなくなっちゃった?!
自分で作ったんだ
ざなさん~色々器用ですねぇ
お友達ブログ見てきました
おもしろい企画していましたね
レイチェルちゃんはじめわからなかった~~
2011/12/26 16:06 | | edit posted by もちゅみ
ローストチキンすごい!
私もいつか焼いてみたいと思いつつ、
まだ焼いたことがありません^^;
ペットボトルとのたけくらべ、のぞきにいってきまーす!
2011/12/27 11:21 | | edit posted by きお
ローストチキンおいしそうっ。
レイチェルちゃんに狙われたりしませんでしたか?
2011/12/27 21:45 | | edit posted by 和kazu
コメントありがとうございます
e-274 さふらこさんへ

みんなが食べてくれなきゃ
作りがいがないですもんね~
おいしい足のとことかは
息子にとられちゃうし、悲しいですけどね・・
簡単なのでまたやりたいわ~

e-274 もちゅみさんへ

そうなんですよ~
しっかり前向いた写真がとれなくって・・
でもほんとに ぽっちゃりですよねぇ
こまったこっちゃ・・e-330

e-274 きおさんへ

意外と簡単にできるもんですなぁ・・
でも わたし 鍋は姉に借り
ガスオーブンのある実家で焼くっていう・・
反則e-320

e-274 和kazuさんへ

レイチは基本魚狙いばっかりなんですよ~
肉は大丈夫なのですe-284
2011/12/28 10:43 | | edit posted by ざな
comment posting














 

trackback URL
http://hietori36.blog.fc2.com/tb.php/126-eecf6d78
trackback
