冷え取りにハマりました 冷え取りグッズや ファッショングッズの お買いものを 楽しんでます
わたしの買ったもの
バレリーナピンク シレーネマーメイド
kanade 海へ
カシミアウール シルク洗顔用ミトン
Posted by ざな
 
[スポンサー広告
冷えとり 初の夏
冷えとりを初めて 初めての 夏です~

去年までは ノースリーブなんて あまり

着ていませんでした

しか~し

今年は めっちゃ 着ています

今まで あまり 着られなかった

わたしの ノースリーブちゃんたち~

やっと 日の目を見ました

よかったねぇ・・・

と 思うわけです

NATURAL LAUNDRYや grin系のが

わたしのタンスには あります

足りないけど~

なので 欲しい感じのが たくさんあります~

オーチバルの ノースリーブワワンピなら 

真夏以外は いつでも 着られそうです

Posted by ざな
comment:4   trackback:0
[トップス]  thema:冷えとり生活 - genre:ヘルス・ダイエット
わたしの 靴


いきなり わたしの靴です

コチラは 冷えとりを はじめてから 買いました

オーロラシューズで~す

とにかく 所有してみたかった

というのが ありまして・・

本当は Tストラップの靴にしたかったんですが

靴下何枚も履いて試着してみたら

やっぱり 不格好でした

幅広なもんで・・

で このカタチにしました

どのカタチも かわいかったんですけどね

迷いました

色は ほかに カーキと黒 もありましたが

こういう茶色が スキなんで

コレにしました


新しい靴なので 慣らすために

よく 履くようにしています

馴染んでくるらしいので 楽しみです

さらに 良い色になったりするのかと

ワクワクしとります

冷えとりを やってると

華奢な靴とは もとから 縁がないですが

さらに もっと まったく 縁が なくなるような 気がしてます


冠婚葬祭以外の 出番が思い浮かばない・・


Posted by ざな
comment:4   trackback:0
[くつ]  thema:冷えとり生活 - genre:ヘルス・ダイエット
つぎはぎ


つぎはぎした 五本指靴下です

表にしてあります

どんどん いろんな ところへ 

とびひしていくみたいに

穴だらけに なっていきつつありまして

ついに 上下MIXで 履くようになりました

寿命を伸ばすため・・

今は 冬みたいに 靴下を酷使していないので

まだまだ 大事に 使っていきたいとおもいます

野球観戦など 屋外へ行く時や

自転車の時は 靴下 一枚です・・・

だってぇ 熱が こもってる 感じで

暑いんですよぉ~

(いいわけっぽい)




Posted by ざな
comment:2   trackback:0
[くつした]  thema:冷えとり生活 - genre:ヘルス・ダイエット
番茶


冷えとりガール おなじみの 飲物といえば

番茶ですわな~

普通 緑茶に含まれる カフェイン タンニン

という 刺激物が ないのです

からだを あたためてくれるという お茶ですから

飲まないわけには いかんでしょう

夜は もっぱら これですわたし

以前までは 夜は ほうじ茶だったんだけど

最近は こればっかりに なりましたよ

えぇ えぇ 3年番茶で~す

おいしいよ~

味 さっぱり~
 




【ムソー】無双番茶 180g

【ムソー】無双番茶 180g
価格:452円(税込、送料別)



Posted by ざな
comment:4   trackback:0
[食べ物]  thema:冷えとり生活 - genre:ヘルス・ダイエット
meri ja kuu メリヤクー
メリヤクーっていう ブランド しっていますか?

tumuguなどの系列の

靴下 レギンス アーム&レッグウォーマーの ブランドだそうです

もう みるからに 冷えとりガールに うってつけの雰囲気

天然素材に こだわって つくっているようです

それに 商品の ネーミングが とてもかわいい

セールの今が 試してみるチャンスでしょうか~

「風に揺れるコワフ」  ・・コワフとは フランスの民族衣装の頭にかぶるもののようです
 
結構長めの ハイソックス

薄手です


「ミュールの鼻さき」

Posted by ざな
comment:4   trackback:0
[冷え取りグッズ]  thema:冷えとり生活 - genre:ヘルス・ダイエット
レーパン
ひさしぶりの

自転車ネタになります

レーパンとまではいわないんだけど

下着のかわりにつけて

おしりの痛みを 和らげようという 

商品を 買ってみようと おもいまして・・

だって あんなに おしり痛くなったら

長距離キライに なっちゃうやん




一発目なので

そんなに お高くないもので お試ししようということです

まだ 使用していませんので

また 使用感などは 後ほど・・

Posted by ざな
comment:4   trackback:0
[自転車(クロスバイク)]  thema:自転車(スポーツ用) - genre:スポーツ
ハワイアナスのビーチサンダル
ま~ 夏本番ですから

やれ 川だ プールだ 海だと なるわけです

冷えとりガールといっても 小学生の息子がいる身なんで

ビーチサンダルは 絶対必要になってきます

いちど 子ども用に買って以来 気に入ってるのが

ハワイアナスのビーチサンダルです

なんといっても 履き心地が 最高にやわらかくって

たまらないんです

種類は豊富だし 値段も高くないし

最高なわけです

家族みんなんで 履いてます



ゴールドとか 夏は いいですよね~

わたしは 去年ビーサンには めずらしい

ヒールのあるのを 買いました

HIGH LIGHT という シリーズです

ペイズリーっぽい 柄で ゴールドから ブラウンの色のやつ~

めっちゃ 気に入ってますこの シリーズ


もう ビーサンは ハワイアナスじゃなきゃ 嫌です
Posted by ざな
comment:4   trackback:0
[くつ]  thema:冷えとり生活 - genre:ヘルス・ダイエット
フレームワークの 冷えとりトップス
ヒエトリーナには おなじみの

マーマーマガジン

わたしは いつも HPをチェックしたり

服部みれいさんの ブログをよんだりしています

で あたらしく FRAMe WORKから

冷えとりトップスが 新発売されました!

素材は テンセルがほとんどで あとすこしシルクで

値段を おさえたそうです

これが ほんとに 涼しそうで

風が そよそよ~と ぬけそうで

良い感じなんです~

テンセルは 天然素材ではないけれど

完全に 

化学繊維でもないということです

フレームワークから でるなら・・と 

へんに 安心感が ありますわたし・・

冷えとりガール 御用達ブランドですもんね~

spick&span から FRAMe WORK で さがしてみてくださいね~













Posted by ざな
comment:4   trackback:0
[トップス]  thema:冷えとり生活 - genre:ヘルス・ダイエット
つぎはぎ くつした


穴が つぎつぎと あいてきてしまって

もう いいかげんにしなさいってくらいに・・

これなんか 酷使してましたのでね~

三枚目に はく くずまゆ絹100%の くつした  (うさぎの会)です

ピンクのも 絹100%の 下着を リサイクルです

穴があいた 半袖の下着を チョキチョキ

で ぐしぐし 縫っただけです

これ 裏からの写真ですよ~


寝込んでいた間 まるまる二日 なにも 食べませんでした

飲むばっかり~

で また やせ細った・・

こんなんで 夏こせれるんかしら・・と 不安に

母はもっと 食べなさいと 言うけど~

この 暑さでは 食欲もな~

Posted by ざな
comment:4   trackback:0
[くつした]  thema:冷えとり生活 - genre:ヘルス・ダイエット
胃腸かぜ?
いや~ ごぶさたしておりました

胃腸かぜからの 復活を はたしました

ざなでぇす

つらかったです~

水分不足を 侮っていました

深く 反省・・・・

生まれて初めて 二日連続の 点滴をして

脱水からと思われる 手足のしびれを 経験しまして・・

往生しまっせ~

とにかく よかった 

おさまって・・

みなさんも くれぐれも 早めの水分補給に

つとめて下さいね

あさってから 通常更新がんばりま~す
Posted by ざな
comment:5   trackback:0
[めんげん?]  thema:冷えとり生活 - genre:ヘルス・ダイエット
