冷え取りにハマりました 冷え取りグッズや ファッショングッズの お買いものを 楽しんでます
わたしの買ったもの
バレリーナピンク シレーネマーメイド
kanade 海へ
カシミアウール シルク洗顔用ミトン
Posted by ざな
 
[スポンサー広告
ビスコッティ焼きました~


かぞくのじかん に載ってたレシピで

作りました

わたしのすきなパン屋さんのレジ横に 

いつもジャーにはいった ビスコッティやらクッキーがあって

おいしいんです

朝一でやってたら あわてすぎて

油をいれるのを わすれました・・

痛恨のミス・・

でも 食べれた

ココアの方にはくるみをいれて

右のには ドライフルーツとアーモンド

自分で作ると 好みにできるからいいわ~



ほんの少し

体重がへってきたレイチェル

この調子~

Posted by ざな
  trackback:0
[食べ物]  thema:スイーツ - genre:グルメ
あたらしいオーブン


こんなん 買いましたから~

たくさんのパンが一気に 焼けるようになり

とても ラクになりました

いままでの 苦労はとても ムダだったな~

一度に 二段焼けるって ステキ~



米粉パンですわ~

ちょっと かたいよ



しっぽを ブンッ

Posted by ざな
  trackback:0
[食べ物]  thema:冷えとりライフ - genre:ヘルス・ダイエット
ラスクすき


相変わらず

手で水をなめてます

レイチェルです



美味しいパン屋さんで

ついラスク買ってしまいます

ザクッザクッってのが

たまらないんですよねぇ

また最近甘いものばっか気になってきてる…

いけませんねぇ…

食べ過ぎには注意しましょう
Posted by ざな
  trackback:0
[食べ物]  thema:冷えとりライフ - genre:ヘルス・ダイエット
カップケーキを~


また 粉モノつくっちゃった~

どうしても 食べたくんなってさ

ホワイトチョコはあまり好きではないんですが

いただきものが あったので

ほりこみました

カップケーキです 

欧米か

ジャムと ドライフルーツも いれたりましたわ

ウマウマでした


89.jpg

ふと ちいさいころの レイチェルを~

そうとう小さいですね・・

ランドセルが大きい~

今じゃ どっかり乗って つぶれそうなんですよね・・
Posted by ざな
comment:9   trackback:0
[食べ物]  thema:手作りお菓子 - genre:グルメ
手作りチョコ


先日 作った チョコたちです

簡単レシピばかりを 選んで

ササッと 作りました

しかも 生クリームと バターは使用していません

高いし カロリーすごいことになるし

クックパッドさまさま ですね~

豆乳をつかってるんですよ~

それなのに 一切 豆乳の味もにおいも しません

最近は ホワイトソースも 豆乳です

ウマウマだし 簡単だし

豆乳ハンパないわ~

09-1.jpg

09.jpg

檻に いれられてるみたいですが

イスの背ですよ~




Posted by ざな
comment:4   trackback:0
[食べ物]  thema:バレンタイン - genre:グルメ
蒸籠をゲット


チェックしにきた ねこ・・

念願の蒸籠を

手にいれました~

松坂屋で ワゴンにのってまして~

飛びついちゃいました

うちにある片手鍋に バッチリのサイズです

四人分のおかずを作るには

小さいから つぎは大きいサイズがほしくなります

ご飯をあたためるにはジャストサイズ

ビックリするくらい安かったのさ

ええ買い物できたなぁ




いすとテーブルの間の レイチェル

ぬくいかね~

最近 暗い写真ばっかやな・・


Posted by ざな
comment:6   trackback:0
[食べ物]  thema:冷えとり生活 - genre:ヘルス・ダイエット
ベーグル美味しい


以前作ったベーグル

大好きなのよね~

たまりませぬ

簡単に作れるレシピが どこかのお気に入りに

はいってるハズなので、またつくろう♪

あ でも今週末は スコーン作る予定だった~






夜のレイチです

なぜかゴロゴロいってます~




ウールのワンピースもってないから ほしいなぁ

Posted by ざな
comment:5   trackback:0
[食べ物]  thema:美味しかった♪ - genre:グルメ
ステキな一皿


ランチのコースで でてきた

デザートが あまりにも かわいかったので

おもわず 撮ってしまいました

季節の五種のデザート

わたしの 愛する 洋なし と 栗 づくし~

感動的な 一皿でした

それまでのも 完璧でしたが・・

メインの牛ほほ肉の ビール煮込み を

真似しようと 思って 肉やさんに 聞いたら

ほほ肉は ありませんでした~

残念

外食したら なにか ひとつは 真似して つくりたいと

おもってるんんですよ~

前菜に でてきた 甘エビと ほたてのを まねしてみるか~


77-2.jpg

日向で 爆睡~

今回から ブログをUPする時間を かえようとおもいます

早朝だったんですが 夜にします

どうぞ よろしく


かわいい かわいすぎ~

Posted by ざな
comment:4   trackback:0
[食べ物]  thema:美味しかった♪ - genre:グルメ
挑戦してみた
年末年始 特に里帰りとかがないので

うちにいることが多かったので

チャレンジしてみました

コチラ




自家製ベーコンをつくってみよう~

ということです~

豚バラを 多めに買ってきて 桜のチップ(燻製用)をホームセンターに

買いに行き・・最寄の○メリにはなくて

イラッとしたり~しちゃいましたが

実家のお庭で 簡易燻製缶なるものを

テキトーにあるもので つくりあげ(両親の協力のもと) いぶしました~

バラ肉なので脂をはじめに こそげおとしましたが

それでも脂たくさんですな・・

肉にローリエ 塩コショウ をすりこみ 二日冷蔵庫で

寝かせてから 燻製にしました

味も値段も いいかんじですっ

これからは ベーコン 買わなくていいわ~

桜のチップに 火をつけるまでが なかなか大変だったわ

初めてのことで・・

次回はもっとスムーズにいけるでしょう

一緒に チーズも いぶしてスモークチーズに

して食べました こりゃ最高~のデキでした


iphone_20120109122526.jpg

ボケでますが 足を発見

iphone_20120109122549.jpg

きっと ソファーでお手入れを

してるんでしょう~
Posted by ざな
comment:5   trackback:0
[食べ物
しょうがで!!


愛用している しょうがシロップを きらしてしまった

あったら いつも注文してたのに

注文が最近なかったんだ~(軽くクレームか生協に)

なので 買ってきて作りました

今回は ほぼ日 の レシピなんぞを見ながら~

あいかわらず テキトーなんですけどね

これで 年内分は 大丈夫と

思われます


クリスマスパーティには・・

iphone_20111226054250.jpg

人生初 ひとりでローストチキン 焼いてみたのです

皮がすこし さけましたが・・

それ以外は うまくできました~






スマホで 撮ったレイチ・・

動き はやすぎ~

たまさんのブログにレイチも少しだけ

参加させてもらいました~

ペットボトルとの 大きさくいらべです

よかったら のぞいてみてくださいね~

つむぎにっき

Posted by ざな
comment:5   trackback:0
[食べ物]  thema:日記 - genre:日記
